読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスターKのB4ブログ

スバル・レガシィB4を契約し、ブログを始めました。

B4のマフラー

レガシィB4のマフラーは左側に1本出し。 B4の限定モデルのスポルヴィータは、左右に1本出しのマフラーでかっこいい。通常モデルもこのマフラーだったらいいのにな。

新型インプレッサ VS レガシィB4

私がスバルのお店に伺った時、新型インプレッサはすでに販売されていました。インプレッサから採用されたSGP(スバル・グローバル・プラットフォーム)は、次のレガシィにも使われることになるのでB4にするか、インプレッサにするかで少し迷いました。…

スバル・すべての車種は納期3ヵ月

現在、米国で絶好調のスバル。工場の生産能力が追いつかず、納車までだいぶ時間を要する。私は1月上旬にB4を契約したが、納車まで3ヵ月と言われた。米国でアウトバックがバカ売れ状態でB4にも影響があるのかと勝手に思い込んでいたが、営業マンは、「…

レガシィB4のオプションは・・・

クルマの購入を決め、その後、悩むのがオプション選び。スバルはトヨタや日産と比べ、標準装備が多いので、必要最低限のオプションにしました。 まず、カーナビですが、メーカーオプションのSDナビ(7インチ)だとハーマンカードンのサウンドシステム(約…

アイサイトは日立オートモーティブ

昨日、新型セレナを購入した方とお話しした。主にプロパイロット技術のこと。「同一車線自動運転技術」と日産は謳っているが、スバルのアイサイトには負けているとのことだった。カメラの数もアイサイトと違い少ないことが原因らしい。そのアイサイトは日立…

スバルを選んだ理由

途上国では、道路に穴があいてボコボコのところが多くあります。私が赴任していた国では、政府要人がランドクルーザー200に乗っています。日本車のピックアップ・トラックは、故障が少なく、耐久性が高いことから人気でした。少数ながらスバル車も売られ…

レガシィB4待ち

開発途上国の勤務から帰国し、しばらく日本勤務となりそうなので本年1月の初売りで、レガシィB4(C型)を契約しました。3月に納車予定なので我慢の日々です。