ミスターKのB4ブログ

スバル・レガシィB4を契約し、ブログを始めました。

レガシィB4のオプションは・・・

f:id:lakemba:20170208205352p:plain

クルマの購入を決め、その後、悩むのがオプション選び。スバルはトヨタや日産と比べ、標準装備が多いので、必要最低限のオプションにしました。

まず、カーナビですが、メーカーオプションのSDナビ(7インチ)だとハーマンカードンのサウンドシステム(約30万円)がプラスされます。サイズが小さく値段が高い!ので却下。ディーラーオプションのパナソニックストラーダ(8インチ)を選択しました。スバルと共同開発なので、きれいに収まります。

オプションまとめ

パナソニックSDナビゲーション 

〇ETC2.0

〇リアビューカメラ

〇ステアリングリモコン

〇ドアミラーオートシステム

〇ベースキット(カラードナンバーフレーム、ドアバイザー、フロアカーペット)

などです。

迷ったのが、フロントグリルをメッシュタイプ(写真はメッシュタイプ)にするか、どうか。ディーラーオプションなので、納車されたらまた欲しくなるかもしれません。また、B4はマフラーが1本出しで貧弱に見えるので、リヤバンパースカートを変えるとマフラーが2本出しに変更されるので迷いました。STIシフトノブや室内灯のLED化、ドライブレコーダーも欲しかったのですが、予算との関係上、却下しました。