ミスターKのB4ブログ

スバル・レガシィB4を契約し、ブログを始めました。

新型インプレッサ VS レガシィB4

f:id:lakemba:20170211213423p:plain

私がスバルのお店に伺った時、新型インプレッサはすでに販売されていました。インプレッサから採用されたSGP(スバル・グローバル・プラットフォーム)は、次のレガシィにも使われることになるのでB4にするか、インプレッサにするかで少し迷いました。どうせなら新しいプラットフォームの方がいいかなと単純に思ってしまったからです。

あまりクルマに詳しくないのですが、インプレッサは試乗後、すぐにいいクルマだとわかりました。でも、サイズが小さいことや装備面でレガシィB4の方が自分に合う気がしました。また、先代からエンジンパーツの8割が新設計、48%も剛性を向上させた高剛性ボディがあり、SGPでなくてもいいかなと不満は解消。